Ayumu Imazuが語る、新曲で描いた「見当たらない正解」

ーコレオグラフは曲を作っている時点でとこか頭の片隅にあるんですか?

最近はコレオグラフのことも頭に入れるようになりました。例えば、トラックはもともとあって、こういうダンスが来たらおもしろいなと考えた時に「じゃあメロディラインはちょっと跳ねた感じにしよう」とか「ゆったりしよう」というのは最近やり始めました。全部同時に進めたり、メロディラインを軸に作ることもありますし、ここの歌詞は絶対変えたくないからというこだわりもあったりします。

ーダンスにおいてもトレンドはあるのでしょうか。

ありますね。最近はダンスが人気を越えて、ダンスをした事がなくてもおもしろいものを表現できますよね。今はダンスをやってない子でもできるTik Tokのダンスなどが、トレンドな気がします。

ーコロナ禍になってみんな手軽に真似できるというか、特に上半身を使って一緒にできるものが好まれるということを聞きました。

まさに「ACCHI KOCCHI」はサビの箇所を誰でもできるような簡単な振りをつけています。「Stranger」はフリースタイルで、どっちかと言うと感情をしっかり表現する振り付けです。「Stranger」は僕の中ではダンスって感じではなくて、歌を軸にパフォーマンスで魅せていきたいです。

ー最後に、Ayumuさんの中で今後の展望や夢を教えてください。

具体的な展望や夢というのは、これからも探していきます。何かのきっかけで多くの人に僕の音楽、存在を知ってもらうというのがずっと1番の目標にあるので。自分の中ではグローバルに活躍したい思いはあるので、アジアツアー・ワールドツアーも絶対にやりたいです。あと、新しい曲を今までやってきたプロデューサーの方と制作したり、yonkeyくんとも同年代なのでもうちょっとラフなセッションみたいな形で楽曲制作をやりたいと考えています。



<リリース情報>



Ayumu Imazu
デジタルシングル「ACCHI KOCCHI」
配信中
配信URL:https://ayumuimazu.lnk.to/ACCHIKOCCHI

Ayumu Imazu Official HP https://ayumuimazu.com
Ayumu Imazu WARNER MUSIC JAPAN アーティストページ https://wmg.jp/ayumu-imazu/
Ayumu Imazu YouTube https://www.youtube.com/channel/UCjxtZRXDZeXiM8vs8wdRaAQ
Ayumu Imazu Instagram https://www.instagram.com/ayumu_imazu/?hl=ja
Ayumu Imazu Twitter https://twitter.com/ayumu__imazu
Ayumu Imazu TikTok https://www.tiktok.com/@ayumu_imazu
Ayumu Imazu STAFF Twitter https://twitter.com/AyumuStaff

Rolling Stone Japan 編集部

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE