Adoが語る、syudouから受けた「衝撃」とボカロ愛

Adoを通してボカロをいろいろ知ってもらいたい

ーそういう感じでどこか俯瞰で物事を捉えられるのって、ボカロ曲を歌ってみる際に必要なことなのかもしれませんね。ちなみにsyudouさんの曲で、「うっせぇわ」や「邪魔」以外にAdoさんが好きな曲というと?

Ado:「フラミンゴ」「キャラバン」「ボニータ」とか好きなんですけど……やっぱり「アンチテーゼ貴様」です。初音ミクバージョンももちろん好きなんですけど、アルバム『最悪』に入ってるsyudouさん本人歌唱のものでは歌詞の特徴が変わってて、斬新でした。



ーAdoさんの話でいうと、2022年は「うっせぇわ」も収録される1stアルバム『狂言』が出て、初のワンマンライブも予定されていますが、その他に何かやりたいことはありますか?

Ado:なんか変なことをしたいなって。具体的に何かっていうのは考えられてないですけど、特殊なイベントとかやったら面白いかなって思います。こんなに多くの人に注目していただいてAdoって名前が大きくなったのならば、みなさんをもっと楽しませることができたらいいなって思いますし、Adoっていうものを通してボーカロイドを全然知らない方にも、いろいろ知ってもらいたい。Adoを通して何ができるかってことを2022年は考えていきたいですね。

【関連記事】Adoが語る、歌い手の衝動「孤独は悪いものではない
【関連記事】syudouが語る「ボーカロイドとヒップホップ」




『狂言』
Ado
ユニバーサルミュージック
発売中

Ado
19歳の歌い手。社会現象にもなったメジャーデビュー曲「うっせぇわ」を2020年10月にリリース。1stアルバム『狂言』には、同曲の他、ストリーミング1億回超えのロングヒット中の「ギラギラ」と「踊」、「レディメイド」と「夜のピエロ」、さらには映画『かぐや様は告らせたい ファイナル』の挿入歌「会いたくて」、テレビ朝日系ドラマ『ドクターX ~外科医・大門未知子~』の主題歌「阿修羅ちゃん」など全シングル曲と、さらに新曲7曲を加えた全14曲を収録。
https://sp.universal-music.co.jp/ado/kyogen/

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE