BE:FIRST、SKY-HI作詞の新曲「Bye-Good-Bye」が初のドラマ主題歌に

BE:FIRST

BE:FIRSTの新曲「Bye-Good-Bye」が、3月1日から3月31日の全23回に渡って、日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』で放送する朝ドラマ『サヨウナラのその前に』の主題歌に決定した。

本作の作詞はSKY-HIの書き下ろしで、朝のイメージに合う「前向きなさよならソング」に仕上がっている。あわせてパステル調の新しいビジュアル写真も公開された。

関連記事:BE:FIRSTと仲間たちの卒業式 SKY-HI「こんなイケてるチーム、他にない」

朝ドラマ『サヨウナラのその前に』は、隕石衝突による地球最後の31日間を、月曜から金曜まで曜日ごとに視点を入れ替え、計5人の主役がリレー形式で紡ぐ物語。あなたの今日をきっと前向きにする毎朝約8分間の笑いと涙のチェーンストーリードラマになっている。

■BE:FIRSTメンバーコメント

・SOTA:
さよならや別れには必ず理由があり、例えその瞬間はネガティブでも、意味のあるこのさよならは、一つ先の自分と君の為のポジティブな素晴らしいアクション。今したさよならと再会する時、もっと素敵な僕らでいようねと約束するような曲です。

・SHUNTO:
この曲はBE:FIRSTの楽曲の中で1番明るい楽曲になると思うのですが、メロディがすごくキャッチーで、歌詞にも励まされたり、みんなを勇気づけられる曲になってると思います。初の主題歌ということもあるので、物語も曲も一緒にたくさん聞いていただけたら嬉しいなと思います。

・MANATO:
まずこの曲をこのタイミングで発表できる事をとても待ち望んでいましたし、本当に嬉しいです。僕たちの話で言うと、THE FIRSTから生まれた僕たちの原点はいつまでも変わりません。タイトルにもあるグッバイは悲しい言葉にも捉えられます。ですが今までオーディションや普段の生活で培ってきた様々な感情、景色を全て僕たち自身で次のステージに持っていきたいし、何よりこれはさよならじゃなくて新しいスタートラインだと思っています。

・RYUHEI:
Bye-Good-Byeは色んな人のさようならの捉え方がある中で僕達の「さようなら」はまた新たなスタートへの一歩へというポジティブな意味でのさようならだと伝えてくれる曲です。そしてそれは常に新しいことに挑戦していくBE:FIRSTと重なる部分もあります。この曲を聴いてさようならという言葉の深さを改めて感じてくれると嬉しいです。

・JUNON:
Bye-Good-Bye という曲はさようならという言葉をものすごくポジティブに捉えている楽曲です! 夢のために一度ByeByeするけどまた夢を超えて、成長して会おうという良い意味でのByeByeになっています! ぜひ聴いてください!

・RYOKI
さようならとは悲しい言葉に聞こえますが、僕たちが経験してきたなりのポジティブな捉え方でBye-Good-Byeという曲を歌っています。これから違う道をお互い歩むかもしれないけどまた、お互いの目標や夢を超えた先で会えた時、今まで以上の喜びもあるはずじゃないかという気持ちです。是非このドラマとリンクできる部分があると思うので僕たちの音楽で更に少しでも視聴者の皆様がドラマに感情移入しやすいように、盛り上げれるように願ってます!

・LEO:
初のドラマの主題歌という事で凄く嬉しいです。この曲は、誰もが経験するさよならについて歌っています。決してさよならは悲しい思いだけじゃなく、ありがとうだったり色々な思い出が詰まっていると思います。さよならから明るくスタートが切れる、前向きになれる曲になっていますので、是非聴いてくださる皆様の日々の生活にこの曲を流してくれると嬉しいです。



<ドラマ情報>

『サヨウナラのその前に』Fantastic 31 Days

放送:3月1日(火)スタート(日本テレビ系にて『ZIP』内月曜~金曜 朝7時50分頃 全23回放送)
配信:全4回のTVerオリジナルストーリーを無料配信予定
番組公式ホームページ
https://www.ntv.co.jp/asazipdrama/

BE:FIRST Official Website:https://befirst.tokyo/

Rolling Stone Japan 編集部

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE