MOONBIN&SANHA(ASTRO)が語る、2ndアルバムで挑んだ挑戦と夢

MOONBIN&SANHA(ASTRO)

韓国の6人組ボーイズ・グループ「ASTRO」のメインダンサーでありサブボーカルのムンビンと、リードボーカルのユンサナによるユニットMOONBIN&SANHA(ASTRO)が、2ndミニ・アルバム『REFUGE』をリリースした。

「悪を退治する」というコンセプトの上に制作された本作では、ダークな楽曲をはじめ、ダンスやMV制作など新たな試みに挑戦。そんな本作について、韓国にいる2人にオンラインで話を聞いた。

関連記事:BTSが人々の心や社会にもたらした変化

ーお二人はASTROのメンバーとしても活動されていますが、MOONBIN&SANHAでの活動への向かい合い方や考え方の違いを教えていただけますか。

MOON BIN:MOONBIN&SANHAでは、ASTROで6人で埋めているものを2人でやらないといけないので、1人1人がよりエネルギーを使わなければいけないんです。今回のアルバムは、1stアルバムより成熟した多様なジャンルを表現しようと思ってやっていて。ステージで6人で見せるエネルギーを2人で見せるので、歌のビートもそうですし、顔の表情などにも力を入れて気をつけてやっています。

Rolling Stone Japan 編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE