flumpool 山村隆太が語る、ラブソングを歌う意味

10周年を経ての「15周年」へ

―ライブとしてはflumpool Special 対バン Tour 2022「Layered Music」が発表になりましたね。

はい。高橋優君、sumika、スガシカオさんらと5月、6月に6バンドと対バンします。そのあとは10月に今回のアルバムツアーを回ります。そして来年が15周年なんです。アニバーサリーというのは僕らにとってものすごく意味があるのです。というのも10周年を活動休止で迎えたバンドだったりするので、ちゃんとお祝いしたいなっていう(笑)。

―そうですね! 10周年という大きなアニバーサリーが活休だったんですよね。

そうなんですよ。何かを延期にするのはこの2年間でだいぶ慣れたところがあるんですけど、まぁ、15周年をちゃんとお祝いできたらいいなってことで、いろんなサプライズじゃないですけど、面白い仕掛けも考えています。ちょっとビックリするような(笑)。15周年に向けて期待してほしいなと思いますね。めっちゃ面白いと思います(笑)。

―YouTubeチャンネル『ふらよん!』の尺が倍になるとか?

そうですね。今まで10分だったのが1時間に(笑)。違う、違う! 誰も見なくなっちゃう(笑)。

―最後に読者へメッセージを。

僕らも今独立して、期待もすごく大きいですし、楽しいことも多いですけど、不安や困難なこともすごく多いです。それでもここまで来られているというのは、やっぱり音楽の力だと思うんですよね。音楽の力に寄り添って進んでいられるところがあるんです。そういう意味でも、僕たちもこれから音楽に力をもらいながら活動していくと思うんで、同じ音楽好きとして、これからも日本の音楽業界もそうですし、世界の音楽を盛り上げていけたらなと思っています。

<INFORMATION>


『A Spring Breath』
flumpool
A-Sketch
発売中

ストリーミング・ダウンロードはこちら

【収録内容】
▼CD収録楽曲
01. 君に届け
02. サヨナラの瞬間
03. two of us
04. 明日への帰り道
05. 証
06. 夢から覚めないで
07. Hydrangea
08. 誰かの春の風になって
09. どんな未来にも愛はある
10. 花になれ
11. A Spring Breath

▼DVD
『ROOF PLAN ~Acoustic in Billboard Live~』 2021.12.31 Billboard Live TOKYO Live映像
1. two of us  2. Hydrangea  3. 証  4. 夜は眠れるかい? 5. どんな未来にも愛はある 6. HELP  7. Snowy Nights Serenade 心までも繋ぎたい  8. 花になれ  9. labo 10. 星に願いを  EN. A Spring Breath

▼おまけ (初回プレス分のみ)
フォトカード ※全4種のうち1種ランダム封入

https://www.flumpool.jp/

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE