フー・ファイターズのドラマー、テイラー・ホーキンスが50歳で死去

テイラー・ホーキンス(Photo by Getty)

フー・ファイターズのドラマー、テイラー・ホーキンスが3月25日に亡くなった。享年50。バンドからの声明で明らかになった。死因は明らかになってない。

ソーシャルメディアに投稿されたメッセージには、このように書かれている。「フー・ファイターズのファミリーは、私たちの愛するテイラー・ホーキンスの悲劇的で早すぎる喪失に打ちのめされています。彼の音楽的スピリットと釣られてしまう笑いは、永遠に私たち全員のなかで生き続けるでしょう」

フー・ファイターズは現在、南米ツアー中で、コロンビアのボゴタでの公演を準備していたと、バンドの担当者がローリングストーン誌に語っている。彼らは4月3日(現地時間)のグラミー賞授賞式でパフォーマンスを披露する予定だった。

テキサス州フォートワースで生まれたホーキンスは、幼少期に家族とともに南カリフォルニアに移住した。アラニス・モリセットのツアー・ドラマーとして脚光を浴び、オリジナル・ドラマーのウィリアム・ゴールドスミスの脱退に伴い、1997年にフー・ファイターズに加入した。

【関連記事】追悼テイラー・ホーキンス フー・ファイターズでの最後の演奏を振り返る

From Rolling Stone US.

Translated by Rolling Stone Japan

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE