冷凍庫に183体の動物の死体、米アリゾナ州の男性が逮捕

動物虐待罪に問われているマイケル・パトリック・ターランド容疑者(Photo by Mohave County Sheriff's Office via AP)

米アリゾナ州の男性、マイケル・パトリック・ターランド容疑者が動物虐待で逮捕、起訴された。容疑者宅の冷凍庫から、蛇、トカゲ、鳥、犬、ウサギなど、冷凍された動物の死体の山を同州モハベ郡保安官職員が発見。なかには、生きたまま冷凍されていたものもあったという。

警察によれば、警察と動物保護局の職員は現地時間4月3日にアリゾナ州ゴールデンバレーのターランド容疑者宅に赴いた。AP通信の報道によれば、繁殖目的でターランド容疑者にペットの蛇を預けた女性が、まだペットを返してもらえないと当局に苦情を入れたのがきっかけだった。

当局によれば、地下の冷凍庫から183体前後の死んだ動物が見つかったという。また声明の中で、「いくつかの動物は、身体の向きから生きたまま冷凍されたとみられる」とも指摘している。

警察はターランド容疑者が家に戻ってきたところを逮捕し、動物虐待の重罪94件で起訴した。モハベ郡警察の声明によると、逮捕されたターランド容疑者はモハベ郡勾留センターに収容されているという。

from Rolling Stone US

Translated by Akiko Kato

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE