ドラマストアが語る上京した理由、終わりを起点に続くことを描く2ndアルバム

―今年3月6日に日比谷公園大音楽堂で主催フェス〈DRAMA FESTA 2022〉が行われました。BIGMAMA、the shes gone、reGretGirl、Hakubi、Base Ball Bearが出演しましたが、こうしたバンド同士の先輩、後輩とはどんな関係を築いていますか?

松本:後輩に関してはほとんど対バンをしてきた関係ですけど、先輩に関してはリスペクトで出演してもらいました。

長谷川:ベボベ(Base Ball Bear)に関しては、全然面識もなかったんです。BIGMAMAは年末に「MERRY ROCK PARADE 2021」でご一緒させていただいて。僕と悠真がすごく好きで、学生時代にコピーしていてめちゃくちゃ好きやったんですよ。楽屋が斜め前だったんですけど、なかなか話しかけられなくて。そうしたらバイオリンの真緒さん(東出真緒)が僕らの前を通って行って、めっちゃこっち見てくるな~と思っていたら「BIGMAMAで~す!」って言ってきてくれて(笑)。「存じ上げてます!」みたいな感じで。

髙橋:それで、メンバーのみなさんに紹介してくれたんですよ。

長谷川:今ではしょっちゅう連絡を取って飲みに行ってます。

―先輩バンドにかわいがられそうですね。

長谷川:はい、僕はそうです(笑)。

―では最後に、5月29日、大阪・心斎橋BIGCATで開催される「ツタロックDIG LIVE Vol.9 -OSAKA-」に向けての意気込みをお願いします!

長谷川:若いバンドが多いと思うので、しっかり色んな面で背中を見せられるように。あとは今勢いのあるバンドのファンの方々をごっつぁんできるように、十分若作りしてフレッシュな気持ちで臨んでいこうかなと思います。

鳥山:良い意味でバトルできたらいいなと思います。最近、そういうことをできてなかったし、メラメラしたものを持っていけたらいいんじゃないかなって思います。

髙橋:「DRAMA FESTA 2022」を経て、自信を持って臨めるというか、着実に歩んできたものがあるから、それを存分に発揮しようと思います。

松本:ツタロックさんは前にもお誘いいただいたことがあるんですけど、そのときはタイミングが合わなかったんです。今回また誘っていただいて、それが僕らのホームである大阪の心斎橋BIGCATで、出番も最後をいただきまして、めちゃくちゃ期待していただいていると思うので、それをしっかりお返しできるようなライブにしたいです。心斎橋BIGCATで、出番も最後をいただきまして、めちゃくちゃ期待していただいていると思うので、それをしっかりお返しできるようなライブにしたいです。



<ライブ情報>

「ツタロックDIG LIVE Vol.9 -OSAKA-」

2022年5月29日(日)大阪・心斎橋BIGCAT
料金:4400円(全自由・入場整理番号付・ドリンク別・税込)
時間:OPEN 11:30 / START 12:00 / CLOSE 21:00※変更可能性あり
主催・企画制作:CCCミュージックラボ株式会社 / KYODO OSAKA
協力:Rolling Stone Japan 
【本公演の新型コロナウイルス感染拡大防止対策について】
ご来場のお客様に以下のご理解・ご協力をお願いさせていただきます。
・マスクの着用を必ずお願い致します。
・ご入場時に手指消毒、検温を実施致します。
・検温にて発熱(37.5°C以上)、体調不良が認められる方のご参加はお断りさせて頂く場合がございます。
・新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」への登録を予めお願い致します。
・ご来場時、入場口に掲出の“大阪コロナ追跡システム”への登録をお願い致します。
・場内において、お客様同士の密集は避け、適度な距離の確保を心がけていただきます様、
ご協力お願い致します。
・飛沫感染防止の為、大声での会話・声援は禁止とさせていただきます。
上記の事をお守りいただけない、周囲の方に迷惑となる行為を働かれる場合は、ほかのお客様の安全確保の為、ご退場いただく場合がございます。
出演アーティスト:
ammo / Ochunism / ケプラ / ドラマストア / ねぐせ。 / ハク。 / pachae / ヤユヨ / ユアネス

<リリース情報>

ドラマストア
『LAST DAY(S) LAST』
2022年7月27日(水)リリース

=収録曲=
1. 無色透明
2. ダ・ヴィンチ・ブルー
3. ピクトグラム
4. ALONE
5. 桜の咲かない春
6. アリストテレスは斯く語りき
7. 花風(ノエビア WEB CMソング「 2021 年 春篇」)
8. 夕立の唄
9. 夏の幻
10. 月と旅人
11. knock you , knock me(ノエビア WEB CMソング「 2021 年 夏篇」)
12. むすんで、ひらいて

https://www.dramastoreonline.com/

Rolling Stone Japan 編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE