BLACKPINK・LISAが語る、大いなる野望とソロ活動で経験した不安

ーー最近、誕生日を祝うためにタイに一時帰国されたそうですね。いかがでしたか?

3年振りの帰国でした。母も父もだんだん歳をとっています。もう外出制限はないので、旅行もしやすくなりました。時間がある時は、なるべくタイに帰りたいと思っています。時間を無駄にしたくないんです。「事務所のいうことなんてどうでもいい」とは思っていませんが、両親にはなるべく頻繁に会いたいです。

ーー家族と離れて暮らしていて、一番さびしいと思うことは?

家族旅行ができないのがさびしいです。父はスイス人で、家族と一緒に過ごす時間をとても大切にしています。一緒にショッピングモールにも行きます。年に1〜2回は、家族で海外旅行にも行っていました。それができないのがさびしいですね。BLACKPINKがワールドツアーを行った時は、家族とヨーロッパに行きました。荷造りに関してはこれが一番楽なんです。「ママ、一緒に来て」と言うと、母が私の持ち物を全部まとめてくれます。「ママ、私の荷物出して」と言うと、荷解きまでしてくれます。最高です。


BLACKPINKのLISA(2022年4月9日、韓国・ソウルにて撮影)
Photograph by by Peter Ash Lee for Rolling Stone. Top, pants and belt by Celine. Jewelry by Bvlgari


ーーお母様にとっては、何歳になっても大事な娘さんですからね。

実際、「ママ、私って何歳に見える?」と訊いたことがあります。母から見ると、私は永遠に5歳なんですって。

ーーいまも、毎日お母様に電話をしているのですか? 以前は、お母様が財務管理をしているとおっしゃっていましたが。

今朝、母と電話で話しました。もうすぐ誕生日なんです。「ママ、誕生日はどこに行くの?」と尋ねました。そうそう、母はもう私のお金を管理していないんです。デビューしてからは、自分で管理しています。何でも好きなものを買えます。母がお金を管理するメリットは、毎月使える金額が決まっていることです。でも、いまは自分で管理しているので、「あれ? もうないの?」なんてことも……。

ーー家族は人生においてかけがえのない存在です。家族のなかで一番面白い人は誰ですか?

父は、おじさんならではユーモアの持ち主です。母はとても愛情深くてキュート。ふたりが一緒にいる時の関係性が大好きです。父が「あーもう、どうでもいい」と言うと、母は「もー、パパったらー!」という感じになるんです。見ているだけで楽しくなります。

ーーいつかBLACKPINKが解散した時のことについて考えたことはありますか?

メンバー間では話したことがないと思います。冗談で「JISOOはハワイに移住、LISAはタイに帰国」のような話はしましたが、終わりのことは考えたくありません。悲しすぎますから。いつかは、結婚とかいろんなことがあるでしょう。でも、スパイス・ガールズだって再結成しました。私たちも、いつかそんなふうになれるのではないでしょうか? そうなったら、いまみたいに踊れるでしょうか? それにBLACKPINKは、あと10年は続くと思いませんか? その頃には、みんなアラフォーですね。

ーー40代のLISAはどんな女性になっているでしょうか?

わかりません。いまと変わらず、いい感じにリラックスしながら、いろんなことに挑戦していると思います。

ーー最近の生活について教えてください。

メンバー全員がレコーディングスタジオを行ったり来たりしています。あるいは、自分のことをしていたり、ファッション関係の仕事で海外に行ったり。ここ数週間は、ノンストップでずっと働いています。オフの日が1日できたら、ずっと家にいたいですね……今回のインタビューは、私の心から答えが出ているような印象を与えたいと思っています。なるべくフィルターを通さず、できるだけ誠実な形で。きれいな言葉で語ることはできません。私はただ、自分の心のなかにあることを話すだけです。

From Rolling Stone US.

Translated by Shoko Natori

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE