iScreamが語る、シングル制作の裏側、EXILEからの刺激、ワンマンへの決意

iScream:左からYUNA、RUI、HINATA(Photo by Mitsuru Nishimura)

9月4日に開催される本誌5周年記念ライブへの出演も決定。Rolling Stone Japanがいま注目するダンス&ボーカルグループが、RUI・YUNA・HINATAからなるiScreamだ。RSJ公式TikTokでは「himawari」のアカペラ動画を公開中なので、そちらも併せてチェックしてもらいたい。

【動画を見る】「himawari」のアカペラver.

4月に発表したデビューアルバム『i』以降の活動を振り返りつつ、8月17日にリリースされる2曲入りのシングル「Catwalk」についての話、同日に開催される初の有観客ワンマンライブ「i2022」への想いなどを語ってもらった。

—『i』のリリースイベントで全国を回ってみた感想は?

RUI:関東圏以外のファンの皆さんに会いに行くことが初めてだったので、不思議な感覚でした。メンバーの地元が仙台、名古屋、大阪とバラバラなんですけど、その場所にも行くことができて、地元の家族や友達にも見てもらえましたし、お世話になってるスタッフさん、各地のファンの皆さんに会えたことが率直にうれしかったです。

HINATA:なかなかファンの皆さんに会える機会がなかったので、今回のリリイベを機にいろんなエリアの皆さんに会うことができて、たくさんの愛をもらいましたし、自分たちも皆さんに曲を通して愛を伝えられたことがうれしかったです。短期間で全国を回ったので、イベントのファイナルの大宮では終わりたくないって気持ちが強くて。またステップアップして帰って来られたらなと思いました。

YUNA:ファンの人と至近距離で会えるイベントも、知らない場所でパフォーマンスすることも初めての経験だったので、毎回緊張してステージに立っていたんです。でも私が一番うれしかったのは、直接ファンの人から反応をもらえたこと。ステッカーお渡し会のときに、ファンの皆さんが直接想いを伝えてくれて、、自分たちにプラスになったことがたくさんありました。

—応援してくれてる人たちを直接目にする機会にもなりましたね。

YUNA:同世代の女の子たちが一番多いんですけど、EXILEさんのオープニングアクトを務めさせていただいてからは、男性のファンの方も増えました。年下の子から年配の方まで、幅広い層の方が応援してくれてるなと思いました。

RUI:親子で応援してくれる方も最近は多くて、とても嬉しいです。

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE