モーニング娘。が結成25周年を記念した新メンバーオーディションの開催を発表

モーニング娘。’22

モーニング娘。’22が、グループ結成日である9月14日(水)に結成25周年を祝うファンクラブイベントを開催。25周年記念となる新メンバーオーディションの開催を発表した。

モーニング娘。は1997年9月14日のTX系『ASAYAN』放送にてグループ名が発表され、その日をグループ結成日として活動をスタート。今年2022年に入り、その活動歴もついに四半世紀という大台を達成することになった。歴代参加メンバーは初代リーダー・中澤裕子ら1期メンバーから、今年6月に加入した16期メンバー・櫻井梨央まで総勢45名にのぼる。

関連記事:モー娘。小田・北川・岡村・山﨑が語る、アイドル魂の継承、つんく♂曲のメッセージ

この日のイベント前にはステージ上で報道陣による囲み取材も行われ、現体制メンバー全13名が新衣装で参加。リーダーの譜久村聖から「本日9月14日、モーニング娘。結成25周年を迎えることができました。今まで応援してくださった皆さん、どうもありがとうございます。これからも30周年にむけて頑張っていきますので応援よろしくお願いします」と代表コメントが寄せられたあと、メンバーそれぞれが思いを語った。

Rolling Stone Japan 編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE