警官が少女の頭を殴る ネットで動画拡散 米

ニューヨーク警察の警官が少女を何度も殴る8秒間の動画が拡散/GETTY IMAGES

2023年1月3日(火)、米・スタテン・アイランドで起きた喧嘩の間に入ろうとした警官がその最中に少女を殴ったのを受け、ニューヨーク警察は警官を停職処分にした。

CBSニューヨークによると、事件は午後2時45分ごろにバス停で発生した。警察いわく、2つの女子グループの間で起きた喧嘩に対応していたという。警官が14歳の少女を逮捕しようとしたところ、12歳の妹が叩いてきたので、叩き返したそうだ。

【動画を見る】突然の殴打

状況の一部を収めた8秒間の動画には、警官が少女の頭を拳で何度も殴る様子が映っている。見苦しいやりとりの発端と結末は動画には収められていなかった。停職となった警官の名前はまだ公表されていない。被害者の名前も公表されていない。もっとも、未成年者の場合は明かされないのが慣例だ。

4日午前、ニューヨーク警察はTwitterで警官の停職処分を認めた。「NYPDは昨夜、スタテン・アイランドで若者グループの喧嘩に対応した警官の一件を確認いたしました。現場にいた警官の行動については、内務調査局が現在調査中です。現時点で、警官1名が停職処分となっています」

ニューヨーク市のエリック・アダムス市長も、記者会見で質問を受け、事件についてコメントした。元警察署長のアダムス市長はこれまで警察に対する非難を避け、言動が問われている警察官を擁してきたが、今回は非を認め、「動画の映像は好ましくない」と述べた。

from Rolling Stone US

Akiko Kato

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE