MIRRORが語る、香港初の大規模ボーイズグループ誕生の物語

MIRROR

香港初の大規模ボーイズグループ・MIRROR。2018年にサバイバルオーディション番組『Good Night Show 全民造星』をきっかけにデビューし、地元で人気と実力を高め続けてきた彼らが2023年春、満を持してここ日本含む各国でグローバルデビューを果たした。今回のインタビューでは、12人いるメンバーの中から4人がエピソードゼロから今現在の心境や新曲、好きなJ-POPや日本のアニメ、今後の野望について語ってくれた。

【画像を見る】MIRRORの撮り下ろしカット(全13枚)

-Rolling Stone Japan初登場のインタビューということで、基本的なところから掘り下げさせて下さい。皆さんそれぞれ音楽の世界を志したきっかけは何だったんでしょう?

ギョン・トウ:小さい頃から歌手になりたかったんですけど、音楽やパフォーマンスの勉強をするチャンスがなかったんです。あと、当時はぽっちゃりしていたので(笑)、自分が歌手になろうとしてもまわりから「無理だろう」と言われていたんですよね。でも、自分はどうしても夢を叶えられることを証明したいから「歌手になる」と決心して。その結果、香港のテレビ局・ViuTVが主催するサバイバルオーディション番組『Good Night Show 全民造星』へ参加する機会に恵まれて、それをきっかけに歌手になることが出来たんですよ。今は歌もダンスも上手く表現できるアーティストを目指して頑張っています。

アンソン・ロー:自分も『Good Night Show 全民造星』がきっかけでデビューしたんですけど、そのコンテストで「絶対に自分が勝つ」とか「絶対に歌手になる」みたいな想いは一切なかったんです。ただ、みんなとダンスや歌を一緒にやっているうちに「パフォーマンスってこんなに楽しいものだったんだ!」と知ったんですよね。そういう経緯で今ここにいるんですけど、音楽は元々好きでよく聴いていて。ジャスティン・ティンバーレイクやマイケル・ジャクソンなどアメリカのアーティストからいろんなことを学んでいて、マネしてダンスもやっていたので、そうしたバックグラウンドが今の活動に繋げられたことは嬉しく思いますね。

ジョール・ラウ:自分は歌手になることがずっと夢だったんです。なので、昔から音楽はやっていて、バンド活動をしていた時期もあって。その頃から聴いてくれる人たちの気持ちに影響を与えられる音楽がやりたいと思っていたんですよね。ただ、実はこうして歌手になる前は、普通に就職して会社に勤めていたんですよ。でも、同じ作業を繰り返す人生はやっぱり自分に向いていないと思って。そんなときに『Good Night Show 全民造星』の存在を知ったので、このチャンスを絶対に逃したくないと思って参加したんです。その結果、MIRRORのメンバーとして、プロの歌手として生きていく夢を叶えることが出来ました。

ジェレミー・レイ:昔から歌もダンスも大好きで、特にK-POPの歌もダンスも楽曲もクオリティが高くてキラキラした感じは、自分にとって憧れだったんです。なので『Good Night Show 全民造星』へ参加したことがきっかけでこうしてボーイズグループの一員になれたこと、12人のメンバーで気持ちをひとつにしてパフォーマンスできていることは、まさにずっとやりたかったことだし、自分にとってすごく有難い状況なんですよね。人生の中で最も大きい夢が叶ったなと思うぐらい。そのグループの中で自分は中性的なスタイルの表現をしているメンバーなんですが、この個性を磨いてMIRRORをもっと大きくしていくことが今の目標ですね。

Rolling Stone Japan 編集部

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE