菅田将暉、米津玄師プロデュースによる新曲「まちがいさがし」リリース

新曲でコラボすることが明らかになった菅田将暉と米津玄師

菅田将暉の新曲「まちがいさがし」を米津玄師が作詞・作曲・プロデュースすることが明らかになった。

菅田と米津は、2017年にリリースされた米津のアルバム『BOOTLEG』収録曲「灰色と青(+菅田将暉)」で共演。米津が同曲の制作にあたり、菅田に直接話にいったところ意気投合し、現在まで親交が続いている。今回は米津が菅田の歌う姿をイメージして楽曲提供プロデュースを行ったとのこと。両者のコメントも発表されている。

リリース日など詳細は後日発表される予定。

<菅田将暉コメント> 

四畳半の個室で「自分は間違い探しの間違いの絵の方に生まれたのかもしれない、でもだからこそ今目の前の人との出会いがあって・・・」と。米津くんからこの曲の意図を聞いた時に生きている中で何となく不安だった自分にしかわからない気持ちに名前をもらったような気がしました。きっとそれは、この文章を見ているあなたしかり、境遇は人それぞれだからこそ、その人自身にしかわからない苦しいものが必ずあると思います。その気持ちはひとりのものであり、形は違うけどみんなもっていて、対象者がいることで自分の存在を肯定することができる。そのあたたかさを軸に、大事に歌わせてもらいました。救いでも祈りでもない集い。「まちがいさがし」に、僕は出会えて幸せです。

<米津玄師コメント>

灰色と青で出会えて以来、会えばその都度「なんかやりたいね」という話を続けてきて、出来上がったのがこの曲でした。彼の歌を聴くたび、バーンと喉から勢いよく飛び出してくるその声に毎度震えます。いろんな人に早く聴いてほしいですね。僕と同じように思うはずです。




菅田将暉
「まちがいさがし」
作詞・作曲・プロデュース:米津玄師
※リリース日/配信開始日などは後日発表





菅田将暉オフィシャル・ウェブサイト
http://sudamasaki-music.com



米津玄師オフィシャル・ウェブサイト
http://reissuerecords.net/


Rolling Stone Japan 編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE