ZOC・香椎かてぃ、初のスタイルブックで「超下克上な生き様」さらけ出す

ZOC・香椎かてぃ『新あいどる聖書』より(©︎扶桑社)

予約開始直後からAmazonランキング総合1位を記録したZOC・香椎かてぃの初スタイルブック『新あいどる聖書』が発売された。アイドルグループZOCの一員として活し、「いつか本をつくるために、 あえて明かしてこなかったことがたくさんあった」という香椎の知られざる顔や、 その異常なカリスマ性を紐解いた内容になっている。

「タバコを吸う」「風呂に入るのが嫌いで足が臭い」「元カレにDV を受けていた」など、アイドルであれば 隠すようなことも、すべてみせていくのが香椎のスタイル。「嘘ばっかのアイドルもう飽きただろ」と叫び、 SNSが炎上したら反省して謝罪する。その繰り返しで成長していく彼女の様子にファンは熱狂しているのだ。

スタイルブックならではのセルフメイクやコーデの企画だけではなく、幼少期からZOCアイドルデビューまで の半生を語ったロングインタビューも掲載。学なし底辺の横須賀ギャルが、引きこもり、DVを受けつつもアイドルとして立ち上がっていく、超下克上な生き様が描かれている。

「自分の顔が大嫌いなわたしのセルフメイク」など様々な角度からパーソナリティに迫る(写真)

なおZOCは先日が新メンバー・巫まろが加入。新体制による「SHINEMAGIC/ヒアルロンリーガール」を発表した。





香椎かてぃ(かしい・かてぃ)
“孤独を孤立させない"をテーマにかかげるアイドルグループ「ZOC」のメンバー。ミスiD2017で大森靖子賞を受賞したことがきっかけになりメンバーに抜擢。ZOCでは担当カラーは紫、ハイセンスでバグらせ、SNSは心配される、そんな中でも嘘のない言動にひかれ熱狂的なファンが多い。本人の描いたイラストがグッズで商品化されたりと、多才な一面を持つ。香椎かてぃの“かてぃ"は、芸人の狩野英孝からきているらしい。


『新あいどる聖書』
著者:香椎かてぃ
発売中
定価:本体2200円+税
判型:B5判
発売元:株式会社 扶桑社

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE