ミュージックリアリティショー「COREMANIA」の魅力

地上波のテレビにも音楽専門チャンネルにもマネできない「音楽番組」

結論から言うと、この番組は面白い。現に出演者自身が番組中に何度も「面白い!」を繰り返しているぐらい楽しんでいる。確かに、第一回目の配信で本当に何のフォーマットもない状態で番組を自分たちの色に染め上げるというのは刺激的だろう。観ている側としても、気心の知れたミュージシャンしかいないことで生まれる空気感が心地いいし、だからこそ特別な空間になっている。出演アーティスト次第で場の雰囲気はいくらでも変わっていくはずなので、毎回新鮮な気持ちで楽しめそうだ。これ、90分じゃなくて120分モノでもいいと思う。

ただ、このショーに出演できるアーティストには限りがあると思う。なぜなら演奏力と人間力がモロに出るから。ごまかしは一切利かないし、無難に置きにいくような言動があるならそれはすぐにこちら側にも伝わってくるはず。そういう意味では、この番組に出演すること自体がステータスになるときが来てもおかしくない。

「COREMANIA」がどういう人たちによって作られているのかはよくわからないけど、これは地上波のテレビには真似できないし、音楽専門チャンネルでも難しいかも。出演者のファンは1980円を出して観る価値がある。いや、観るべき。ファンじゃなくても音楽好きなら十分に楽しめるし、話のネタに試してみることをオススメする。通常の配信ライブを観るよりも刺激的な体験になるかもしれない。

視聴後、「COREMANIA」を単に音楽番組としてくくるのはしっくりこないと思った。そうか、だから「ミュージックリアリティショー」なのか。納得。



EPISODE #01
10-FEET × SUPER BEAVER
絶賛配信中!
〜2月26日(土)

90分にも及ぶ、対バン型ミュージックリアリティショー番組。配信チケット購入時から7日間見放題。







COREMANIA
https://coremania.tokyo/

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE