モーニング娘。が結成25周年を記念した新メンバーオーディションの開催を発表



「私が加入したのが大体15周年のときなんですが、まさか自分が25周年のタイミングでここにいるとは思っていなくてびっくりですね。時が経つのは早いなと感じています。私25歳なんですが、自分の人生と同じだけグループが続いているのは本当にすごいことだなと思うので、誇りをもってこれからも生きていきたいと思います」(譜久村聖)

「ここまでの流れを先輩方が築き上げてくれたからこそ私たちが活動できるということをすごく感じています。代表曲を先輩方が発表して、私たちが歌い継いでという25年間の歴史の流れを皆さんにも感じてもらえたら嬉しいです」(生田衣梨奈)

「25周年なんですが、9月19日には<イナズマロック フェス>にモーニング娘。として初出演させていただきます。25年あってもまだ初めてのことがあるのは刺激になりますし、25周年ってすごく“使える言葉”だと思っていて、アリーナやドームに立とうとか、誰かとコラボしようとか、何にでも挑戦していけたらという気持ちです」(石田亜佑美)

「25年の中で私たちが加入しているのは僅かな期間ですが、他人事ではないというか、25年全部私たちのものだと思っていますし、世界でいまモーニング娘。を名乗っているのはこの13人しかいないので胸を張って活動していきたいと思います」(小田さくら)

「20周年から25周年までの5年間ってご時世的にもいろんなことがあって、私たちも試行錯誤しながらの5年間になりました。25周年は“ニコ”っとする機会が増えたらいいなと思います」(野中美希)

「花は桜木、男は石橋。2022年9月14日、モーニング娘。結成25周年記念。かかってきなさーい!つんくさん魂!魂魂!」「昨日はお仕事の合間に、野球を見にマリンスタジアムに行ってました。カメラに映ってたみたいで“報道ステーションで見たよ”とメールをいただきました…」(牧野真莉愛)

「たくさんの先輩方がライブ見に来てくださったりとか、すごく愛をもって私たちを見守ってくださるんですね。私たちも頂いた愛をファンの皆さんにお返しできるようにしていきたいです」(羽賀朱音)

「25年という長い時間の中で、私がメンバーとしていられたのは五分の一という短い時間なんですが、その間の一日一日をしっかり進めたことはすごく嬉しいなと思います」(加賀楓)

「25周年ということで過去のライブ映像もよく観ています。OGの先輩方、いつのモーニング娘。もカッコいいんですけど、今のモーニング娘。もカッコいいと思っているので、先輩方に負けないように今の自分たちの姿を出していけるように頑張りたいと思います」(横山玲奈)

「私(北川)、岡村、山﨑、櫻井の4人は20周年のときには加入していなかったのでテレビで観ている側だったんですけど、OGの先輩方とたくさんコラボしている姿を見ていたので、今回25周年記念でたくさんコラボのステージに立ちたいなって思っています。(質問:特におひとり挙げるとしたら?)選べないですけども…私は高橋愛さんに憧れているので、一緒にステージに立ってみたいです」(北川莉央)

「モーニング娘。は25周年というとても長い歴史のグループなので、先輩メンバーからパフォーマンスの細かい部分までずっと引き継がれていて、その積み重ねがモーニング娘。らしさに繋がっているなと感じます。今、私は後輩の立場ですが、いつか自分が先輩の立場になったときには後輩たちに伝えられるようにしたいです」(岡村ほまれ)

「20 周年のときはハロプロ研修生北海道にいて“おめでとうございます”という立場だったのですが、25周年はメンバーとして“ありがとうございます”といえる立場になったのがすごい嬉しいなって思います。誰かの心に響くパフォーマンスができたらなって思います」(山﨑愛生)

「私は今年6月に加入したんですけれども、今回25周年の節目にメンバーとして迎えることがきるのがすごく嬉しいですし、光栄です。私がファンの皆様にきちんとしたパフォーマンスをお見せするのは今日が初めてなので、ファンの皆様に楽しんでいただけるように一生懸命頑張りたいですし、私個人としてはこの25周年の1年はいろんなところでスキルを吸収できるように、一生懸命頑張りたいなと思っています」(櫻井梨央)

Rolling Stone Japan 編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE