FLOはR&Bの救世主となるか? UK新世代ガールズグループが語る素顔とルーツ

 
3人の出会い、未来への期待

モザンビークで生まれ、5歳でイギリスに移住したレニーとステラは学校で出会い、ハーフォードシャーに住んでいたジョルジャは、10代半ばで歌の世界へと進んでいた。

キャリアの形成を目指してガールズグループのオーディションに参加したステラとレニーは、会場でジョルジャに出会い、彼女たちはSNSを通して交流を深めた。最終オーディションに残った彼女たちは、まるで必然であるかのごとく、2019年に3人組を結成する。「私たちには絆が見えたから、自然なことだよね」とジョルジャは語る。「最終審査で衝撃が走ったの」

2020年に彼女たちはアイランド・レコードと契約。レーベルはEPリリースに向け、スタジオでの制作時間を十分に確保し、サウンドを磨くためのトレーニングを実施するなどアーティスト育成に力を注いだ。そんなFLOの未来への期待とは?



彼女たちのキャリアはまだ始まったばかりだが、「Cardboard Box」について熱い議論を繰り広げる真剣な姿勢からは、すでにアーティストとしての気迫が感じられる。「まだ誰も私たちのことを知らない時期にこんな大がかりな曲をリリースするのはかなりの勇気が必要だったけど、この曲は”私たちらしい”っていう確信があった」とジョルジャは言う。

「バンドとしてかなり努力してるし、ハイクオリティの出来栄えだと思う。全力を注げないことは絶対にしたくない」とレニーは付け加えた。

その後、昨年7月に1st EP『The Lead』、2023年に入ってから敬愛するミッシー・エリオットを迎えた新曲「Fly Girl」をリリース。勢いはとどまるところを知らない。世界中のリスナーが待ち望む、「FLOの代表作」になるであろう次の作品に期待が高まるばかりだ。


最新曲はミッシー・エリオットを迎えた「Fly Girl」(今年3月リリース)

From Rolling Stone US.



SUMMER SONIC 2023
2023年8月19日(土)・20日(日)
東京:ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ 大阪;舞洲SONIC PARK
※FLOは8月19日・大阪、20日・東京に出演
公式サイト:https://www.summersonic.com

Translated by Natsumi Ueda

 
 
 
 

RECOMMENDEDおすすめの記事


 

RELATED関連する記事

 

MOST VIEWED人気の記事

 

Current ISSUE