39歳の性犯罪者が残した「殺人」の予兆、米オクラホマ州で7人の遺体が発見

殺人捜査の現場に張られた立ち入り禁止テープ(Y PETER BYRNE/PA IMAGES VIA GETTY IMAGES)

現地時間の5月2日、米オクラホマ州のヘンリエッタという町の周辺で、性犯罪者データベース登録者と6人の遺体が発見されたとAP通信が報じた。NBCによると、39歳の性犯罪者ジェシ・L・マクファデンは妻と3人の子どもを含む6人を射殺した後、自ら命を絶ったと警察当局が3日公表した。

【写真を見る】流出した女子バレーボールチームの「不適切写真」

遺体が発見されたのは、オクラホマシティから90マイルほど離れた敷地内。被害者はみな頭部を銃で撃たれていたとオクモルギー警察のジョー・プレンティス署長は語った。署長によると、被害者はアイヴィー・ウェブスターさん(14歳)、ブリタニー・ブリュワーさん(15歳)、マイケル・メイヨさん(15歳)、ティファニー・ゲスさん(13歳)、ライリー・アレンさん(17歳)、ホリー・マクファデンさん(35歳)。

「証拠を辿ったところ……ジェシ・マクファデンは6人を殺害し、その後自殺した」と、署長は3日の記者会見で発言した。「実際の動機を示す証拠は見つかっていない」。

殺された10代女性のうち2人――ウェブスターさんとブリュワーさん――は1日午前に失踪届が出されていた。

ブリュワーさんの父親は地元TV局KFORの取材に対し、娘は先月30日夜に帰宅するはずだったが、遺体で発見されたとの知らせを受けたと語った。「途方に暮れています」と父親。「まだ状況が呑み込めません。いまだに娘が私の後ろをついてきたり、隣を歩いているんじゃないかという気がします。娘が亡くなったなんて、まだ信じられません」。

ジャネット・メイヨさんは1日深夜に保安官事務所から連絡を受け、娘のホリー・マクファデンさんと孫娘のライリー・エリザベス・アレンさん、マイケル・ジェイムス・メイヨさん、ティファニー・ドーレ・ゲスさんが被害者だと知らされたそうだ。メイヨさんの話ではティファニーさんはウェブスターさんとブリュワーさんの親友で、2人は週末に一家を訪れていたという。

「あの男は私の娘に嘘をつき、全部手違いだったんだと思い込ませました」とメイヨさんは2日AP通信に語った。母親の話では、マクファデンは娘と子どもを家の中に閉じ込め「鍵をかけて監禁していた」という。「四六時中居場所を把握したがっていました。今思えば、あれがフラグでした」。

報道によれば、マクファデンは未成年に対する性行為幇助と児童ポルノ所持で起訴され、1日に出廷することになっていた。

編集部註:この記事は5月3日午後7時50分(東海岸時間)、NBCの報道を加筆して改訂されました。

関連記事:未成年への性的暴行、児童ポルノ所持、買春で起訴されたEDM界のスター

from Rolling Stone US

Akiko Kato

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE