MAZZELが語る使命感、グループの魅力を紐解く4つのキーワード

MAZZEL

5月17日、SKY-HIがCEOを務める「BMSG」より2組目のグループ「MAZZEL」が、1stシングル『Vivid』でデビューを果たす。既存のシーンに染まるわけではなく自身の個性を際立たせることで新たな音楽表現を切り開いてきたSKY-HI、Novel Core、BE:FIRST、Aile The Shota、edhiii boiといったBMSGのアーティストたちを追いかけるRolling Stone Japanでは、MAZZELについてもいち早く彼らの個性を徹底解剖するインタビューを敢行。浮かび上がってきたのは、「情熱」「一人ひとりの輝き」「ストリートダンス」「アート性」といった4つのキーワードだ。

【ソロ写真を見る】 MAZZELのメンバー

―幸福を意味する「MAZEL」に、「迷路=MAZE」と「情熱=ZEAL」を掛け合わせた「MAZZEL」という名前には、みなさんそれぞれの人生、SKY-HIさんの人生観、そして今とこれからの時代を生きる人たちへのメッセージが込められていると思いました。まずこの名前の意味から、MAZZELがどういうグループであるのかを掘り下げさせてください。

KAIRYU:シンプルでありながら、意味が深くて。みんな、ここまでとんとん拍子で来たわけではなく色々なことがあっての今なので、「迷路」「情熱」と言っていること自体はシンプルなんですが、すごく共感できる。響きもすごくよくて、みんな気に入っているんじゃないかと思います。

NAOYA:「MAZE、迷路」を辿ってきて、情熱を持ってここまで来て、こうしてMAZZELとしてスタートダッシュを切れていることがすごく嬉しいです。「MAZZEL」という言葉自体が「幸福」を表すもので、MUZE(MAZZELのファンネーム)のみなさんに音楽を通して幸福になってもらうことを僕たちは常に話し合っています。なのでまさに「僕たちだな」というふうに思います。

EIKI:「MAZZEL」という名前を初めて聞いたときはびっくりという気持ちが強くて。「M」から始まるグループということは予想していたんですけど。でも意味を聞いていくうちに「MAZZELしかない」と思うくらい、すごく腑に落ちました。

SEITO:初めて聞いたときは実感が湧かなかったんですけど、MAZZELとして活動していくうちに、どんどんその意味や響きが僕たちに合ってきたなというふうに感じています。

―みなさんがそれぞれどういった「迷路」を辿ってきたのかは、ぜひ今後個別インタビューで聞きたいなと思うんですけど、「名は体を表す」とも言いますし、この名前に込められた意味がMAZZELの表現のコアになりつつあるんじゃないかとも思います。そんな中で、「情熱」というものをMAZZELはどう捉えていますか?

RYUKI:全員それぞれバックボーンは違うけれど、夢に対して本当に熱い。色々経験してきた分、夢に対しての想いや、これからのMAZZELに対する想いは、みんな本気で真っ直ぐ持っているので。それに、情熱があればあるほどいいものを作れるし、応援してくださっている方々にいいものを提供できるとも思う。「情熱」は、僕たちの中で特に意識しなくても常に備わっているいることかなと思います。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE