accobin企画「Moment Series」第2弾MV公開、藍染プロデューサー永原レキが出演

accobin

accobin(福岡晃子)が、Momentシリーズ第2弾「Moment LEKI ver.」を公開した。

【動画を見る】「Moment LEKI ver.」

本企画は、徳島で活躍する職人やアーティストを主演に起用し作業や創作風景をドキュメント形式で撮影し作品にするというもの。「徳島を知るにはまず人から」というテーマのもと、徳島の面白い人たちを多くのひとに知ってもらおうと、本MVでは多様な「徳島人」に出演してもらい、徳島の地が育んだ様々な徳島人のMomentシリーズとして随時発表している。第一弾として、ゴミ・ゼロウェイストでも有名な徳島の上勝町で活動するクラフトマン「JOCKRIC」を起用した「Moment JOCKRIC ver.」が公開されていた。

第2弾となる今作の主演は、徳島の伝統文化とサーフカルチャーを繋ぐ、藍染プロデューサーの永原レキ氏。藍と海の青を結んだ歴史文化の探究と発信に力を注ぎ、徳島の文化を国内外に向けて拡散し続ける彼が、藍、海、徳島の歴史と向き合う眼差しをMoment Seriesの中に色濃く収めている。また、今回の「Moment LEKI ver.」の監督は、地元徳島の企業PR分野でも活躍する映像クリエーターのシンタロヲフレッシュ。助監督は、accobinの1st Song「Heart Beats」で監督を務めたweathershopが担当している。

Rolling Stone Japan 編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE