礼賛が代官山で「PEAK TIME」、PEOPLE 1と熱演を果たしたチケット即完の夜

礼賛(Photo by 三浦大輝)

礼賛が2月29日、『礼賛 RELEASE PARTY「ON TIME」』を代官山UNITで開催した。前日に新作EP『PEAK TIME』をリリースしたことを記念して開催されたこのパーティーには、ゲストとしてPEOPLE 1も出演。人気の2組の共演にチケットは即完売で、フロアの後方までぎっしりとオーディエンスで埋まった中、両バンドが熱演を繰り広げた。オフィシャルレポートを掲載する。

【写真を見る】礼賛とPEOPLE 1、ライブの様子(全20枚)

トップバッターのPEOPLE 1は年明けにリリースされたニューアルバム『星巡り、君に金星』の1曲目に収録されている「PEOPLE SAVE THE MACHINE」をSEにメンバーがステージに登場して、「鈴々」からライブがスタート。アニメ『チェンソーマン』のエンディングテーマに起用された「DOGLAND」や「銃の部品」と、序盤からテンションの高い楽曲を連発していった。

ItoとDeuのツインボーカルを最大の武器に、Takeuchiのドラムを軸とした生演奏と同期を織り交ぜるステージングは見所十分。曲によってDeuとサポートのTaguchiがギター、ベース、キーボードなどを使い分けて再現度高く楽曲を表現し、もう一人のサポートであるギターのベントラーカオルのアグレッシヴなプレイスタイルを含め、5人で熱狂を生み出していく。


PEOPLE 1(Photo by 三浦大輝)

バラードナンバーの「紫陽花」はItoによるアカペラとゴスペル風のコーラスも印象的。「スラップスティック・ガール」の拡声器を用いたパフォーマンスに続いて、CMソングとしてもお馴染みの人気曲「フロップニック」はイントロが流れた途端にクラップが起き、こちらも人気曲の「怪獣」を続けると、オーディエンスが一斉に手を上げる。ポップな合唱コーラスを用いたパーティーチューン「夏は巡る」もフロアをさらに盛り上げた。

Deuが「僕は正直曲を作るとか演奏するよりも、めちゃくちゃかっこいい曲が世の中に出たときのほうがテンション上がるんですよ。そういう意味で、礼賛は最高。それこそ礼賛しちゃう。すごく嬉しい。そして、今日呼んでくれて嬉しいです。ありがとうございます」と話すと、最後はオートチューンを用いた多幸感たっぷりの「ハートブレイク・ダンスミュージック」で充実のステージを締め括った。

Rolling Stone Japan 編集部

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE