Zoomを使った動画配信サービス&オンラインサロン「Fourth Place」開始

ライブハウスが担ってきた人や音楽との繋がりをweb上で作る「Fourth Place」

東京のライブハウスNEPO、ヒソミネを運営するkilkが、WEB会議システムZoomなどを使った動画配信サービス&オンラインサロン「Fourth Place」を開始した。

これまでライブハウスが担ってきた「人や音楽との繋がりを作る」という想いはそのままに、WEBという新たな場所で音楽好きにとっての第4の「居場所」を作り上げていくことをコンセプトにしている。内容は動画配信を中心としたサブスクリプション型のサービスで、オンラインサロンのように毎回ミュージシャン、イベンター、音楽業界関係者など様々なゲストを迎えたトーク番組や生配信、アーティストの自宅での演奏を収録したライブ番組を配信していく。downy 青木ロビン、THE NOVEMBERS 小林祐介、the telephones 松本誠治ら豪華ゲストが多数出演予定。

無料公開の動画だけでも楽しめる内容となっているが、有料動画の視聴に加え、Facebookグループを使ったオンラインサロンへの参加も可能となる有料会員プラン設けられている。 代表の森は「今までライブハウスに通っていた音楽ファンにとって、今回の外出自粛要請は、大事な居場所が失われてい る辛い状況かもしれませんが、このFourth Placeがそんな方々の新しい居場所となってくれれば嬉しいです」と語る。



<公開情報>

動画配信サービス&オンラインサロン
「Fourth Place」

公式サイト:http://kilk.fun/

Rolling Stone Japan 編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE