the GazettEがこだわった“生”のライブ、有観客ツアー最終日振替公演

アンコールになると、ステージへ戻ってきた戒が「この空間に戻ってこれたのはみんなのおかげです。2021年最後のライブなのできる範囲で暴れて帰っていってね!」というMCと共に戒のドラムから「INSIDE BEAST」が始まる。フロントにいるメンバーたちは上手や下手に思いのまま移動をしつつ、時にお立ち台に立って演奏し、戒のタイトで重量感のあるドラムが楽曲の土台を支える。

そして定番曲ともいうべき「Filth in the beauty」、「TOMORROW NEVER DIES」を披露し、アンコールを締めくくった。「TOMORROW NEVER DIES」の楽曲終盤で自然につけられた客電の光が、the GazettEメンバーとファン、お互いがライブという空間を何よりも大切にしてきたこと、そしてライブという空間を共有できる喜びを祝うかのように降り注いでいた。

アンコールのMCではメンバー各々が会場に集った / 集うことが叶わなかったファンに対して感謝の思いを伝えた。公演が終了し、メンバー全員がステージ上から捌けると会場が再度暗転、紗幕に2022年3月10日に国立代々木競技場 第一体育館にて20周年記念ライブ『20th ANNIVERSARY -HERESY-』の開催を発表するティザー映像が流された。

コロナ禍において活動が満足に行えなかった2年の中で、2021年は『MASS』という作品を発表し、コロナ禍以前のペースとはいかないが、“生”のライブの開催にこだわり、歩みを止めずに進んできたthe GazettEが満を辞して放つ20周年公演。ファンクラブの名称でもあるHERESYを冠した公演というのも、彼らと共に歩み続けてきたファンにとっては感慨深いだろう。結成から20年の月日を駆け抜けてきたthe GazettEのこれまでの軌跡を祝すとともに、これから先の眩い未来を真っ直ぐに見据えているバンドの今後の飛躍に注目したい。

text by コイズミリナ



<ライブ情報>

「20th ANNIVERSARY -HERESY-」
2022年3月10日(木)国立代々木競技場 第一体育館
時間:OPEN 17:30 / START18:30
チケット:全席指定 前売り 9600円(税込)
※未就学児童入場不可
※諸サービス手数料別
《FC.HERESY最速先行受付》
お申し込み受付期間:2021年12月23日(木)22:00~2022年1月10日(月・祝)23:59
最速先行受付に関する詳細はコチラ https://fc-heresy.com/
チケット一般発売日:2022年2月26日(土)

the GazettE OFFICIAL SITE:https://the-gazette.com/

Rolling Stone Japan 編集部

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE