チャーリー・プースが語る過去と現在 BTS・JUNG KOOKは「知られざる天才」

4. BTS・JUNG KOOKとのコラボレーション

シングル曲「Left and Right」を共作したBTS・JUNG KOOKの才能に、チャーリーは感嘆したという。「彼は知られざる天才だよ」とチャーリーは話す。「彼は絶対音感の持ち主で、その場で耳にしたあらゆる音を瞬時に記憶していて、本当に驚かされた。彼は英語をほとんど話せないけど、僕らは音楽を通じて親友同士のように分かり合えることができた。それって本当に素晴らしいことだよ」

【関連記事】JUNG KOOKが語るBTS「Dynamite」制作背景、ARMYへの想い、アリアナからの学び



5. 自身の初期作品「陳腐」と認める理由

彼は2016年発表のデビュー作『Nine Track Mind』に対する批評を妥当だと感じている。「僕は決して批評家たちのために曲を書いてるわけじゃない」と話した上で、チャーリーはこう続けている。「でも、そういう人々が僕の1stアルバムを『史上最低の音楽だ』ってこき下ろしたことを、僕は妥当だったと思っているんだ。もっと優れたアルバムを作るための時間があればよかったのにって思う。『See You Again』は(エミネムの)『Lose Yourself』以来最大のヒットになったけど、僕はそもそもあの曲を歌う予定じゃなかった。あれは他のアーティストに歌わせるつもりで書いた曲だったのに、思いがけず僕自身が何百万人という人の目に触れるアーティストっていう立場に置かれることになった。僕は当時24歳で、陳腐そのものだった。オーデイェンスの前でどう歌ったらいいのか、まるでわかっていなかった。自分は裏方の存在だと思っていたから、そういう経験が皆無だったし。そんな状況で一気に注目されるようになって、本当に右も左もわからなかったんだ」

6. TikTokでの圧倒的人気

TikTok上で新作の制作プロセスを再現したことは、彼にとって目の覚めるような体験であり、今後も継続していく予定だという。「人目に触れないスタジオでアルバムを作るっていう従来のやり方は、もう2度とやらないと思う」とチャーリー。「引きこもって淡々と曲を書いて、出来上がったら人前に出ていくっていうパターンが、自分には向いてないってわかったんだ」

From Rolling Stone US.




チャーリー・プース
『CHARLIE』
発売中
再生・購入:https://charlieputhjp.lnk.to/CHARLIEJPu

Translated by Masaaki Yoshida

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE