全米大ヒットドラマ『Empire 成功の代償』ハキームが語る制作裏話

─放送を開始したばかりの『Empire』が、1年もたたないうちに文化的現象になっているなんて不思議なものだ。この1年で一番思い出に残っていることは?

偉大な人たちと一緒に仕事できるに尽きる。偉大なディレクター、偉大な脚本家、このドラマに携わっている人たちはみんな一流だ。いいかげんな仕事をする人は1人もいない。

(シーズン1で監督を務めた)マリオ・ヴァン・ピーブルズやジョン・シングルトン、デビー・アレン、それから(プロデューサーの)リー・ダニエルズ、他にもたくさんいる。彼らがいるだけで、俺を一瞬で引き上げてくれる。主役級の役を演じるのはこれが初めて……いや、人生初の演技が大きな役だったわけだけど、この1年でかなり成長することができた。まだまだこれからもっと成長しないといけないけど、それも楽しんでいる。

─シーズン2ではハキームにどんなことが起きてほしいと思う?

ちゃんと働いてお袋をリスペクトし続けて、兄貴たちと仲直りしてほしい。

─『Empire』にはたくさんのスターがゲスト出演している。ハキームとからむ役でゲスト出演してほしい憧れの人は誰? それともシーズン1で恋人役を演じたナオミ・キャンベル以上の存在はいない?

ナオミ・キャンベルと共演できたなんて、すごい経験だった! 実は、彼女は来週に戻ってくるんだ。また共演できることに、わくわくしている。

─それで、ぜひゲスト出演してほしい憧れのスターは?

君!君だよ、君が出演すべきだ! (ハキームの母親の)クッキーがみんなをかわいがって世話してくれるから(笑)!

Translation by Nao Nakamura

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE