Masayoshi Iimori、音楽活動10年目で表現した「ダンスミュージック」の自由さ

―この状況下でどのような日々を過ごしていらっしゃるのかツイッターを拝見したところ、めちゃくちゃ美味しそうな料理の写真が多数アップされていてお腹が減ってしまいました。とても趣向を凝らしているように見えますが、料理は以前から得意なんですか?

料理というよりは凝りがいのあるものが好きです。そういう点では、例えば限られた環境の中で工夫したりすることなど、料理も音楽も全く変わらず共通していることばかりだと思います。

―世界中の人々が先が見えず不安を抱えている今、このタイミングで『DECADE4ALL』がリリースされたことについて、音楽家としてどのような思いを抱いていますか。Iimoriさんが現状に感じていること、希望、不安を率直に訊かせてください。

一連の状況が回復しても元の日常には戻らないと思っていますが、皮肉にもこの状況が新たな表現の場を模索する機会を生み出しているようにも感じます。幸いにも活動できないほどの影響はないので、可能な限り様々な形で自分の作品を発信していきたいです。

―最後に改めて『DECADE4ALL』についてと、今後の活動についてひと言お願いします。

このアルバムはダンスミュージックのアルバムであり、僕が皆さんの前でこれらの曲をプレイすることによってこのアルバムも真に完成すると思っています。世界が落ち着いた後、必ず全てのファンの皆さんの元に向かいたいと思っているので、それまでこのアルバムを楽しんでいただけたら嬉しいです。



<リリース情報>


『DECADE4ALL』
Masayoshi Iimori

発売中
価格:2000円(税別)

=収録曲=
1. D4A (Intro)
2. Euphoria (Reprise)
3. Punching Down
4. Backdown feat. Fellsius
5. NEWALONE (Extended Mix)
6. I Don’t Care feat. Merry Delo / 作詞 : Merry Delo
7. Tell You
8. Runesword
9. Seeya feat. gummyboy / 作詞 : gummyboy
10. Friday feat. TYOSiN / 作詞 : TYOSiN ※リード・トラック
11. Hopez
12. Alcohol feat. Relect

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE