つばきファクトリー、12人で魅せた初野外ワンマン「ここに立てたことが本当に嬉しい」

アンコールではTシャツ姿で「今夜だけ浮かれたかった」を披露し、パワフルにライブを満喫しきるつばきファクトリーのメンバーたち。曲後にはそれぞれが感想を語った。豫風瑠乃は「外でのライブは初めてで体力がもつか心配だったのですが、今めっちゃ楽しいのでここでライブができて本当によかったです!」、福田真琳は「皆さん身を焦がしていただけましたか?『弱さじゃないよ、恋は』から私の歌割り歌詞を引用させていただきました」、八木栞は山岸とのシャッフルユニットにふれ「ユニット曲を色っぽく頑張ろうとしてみました!」、河西結心は山梨県出身らしく「凱旋公演、まさかこんなに盛り上がっていただけるとは思ってなくて、来年も再来年もずっとずっとステラシアターでやりたいなと思います!」と言葉を弾ませた。

秋山眞緒は「皆さんがグッズのジャンボうちわを持っててくださって、人の顔が2倍あるように見えて圧倒されました!負けないようにパワーを上げていきました」、小野田紗栞は「ついに『レインボーピンク』の台詞が言えました! 数年前にやった時には台詞が一人で全部は言えなかったのですが、目標達成できました」とはしゃいだ姿をみせ、小野瑞歩は「あなたもあなたもあなたも、ここに来てくださった皆さんはつばきファクトリーを好きでいてくださるわけじゃないですか。皆さんと素敵な時間を過ごせて楽しかったです!」

浅倉樹々は「大のロック好きな私にとって、ロック魂を感じる会場でした! 夢のような空間でした」、岸本ゆめのは「こんなにたくさんの人で思い出を共有できるって、当たり前じゃないじゃないですか。とってもとっても感謝の気持ちでいっぱいです」、谷本安美は「(観客を見渡しながら)12人でこのステージに立てて本当に嬉しかった」、新沼希空は「私はステラシアターは2回目です。1回目は研修生の時にモーニング娘。さんのツアーに帯同させていただきました。今回はメンバーとしてここに立ててることが嬉しいです」と思い出を語った。

Rolling Stone Japan 編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE