EUの著作権指令に対しYouTubeが強く非難、CEOが世界のクリエイターへレターを公表

4. ポリシーの強化と適用

最も優先度の高いポリシーに関する事項のひとつは、YouTube上でのニュース関連への投資と、誤情報対策でした。多くのニュース関連パートナーとの緊密なコラボレーションにより、これら取り組みに対する多くの改善を実施してきました。YouTubeではこれまでに、信頼の高いニュースソースへの容易なアクセスを実現し、23か国でニュース速報やトップニュースを提供してきました。また、初めてYouTube Newsワーキンググループ会議を本社で開催し、報道機関、研究者、クリエイターの皆さんより、YouTubeプラットフォーム上でのニュース改善に対する意見を伺いました。さらに、ニュース分野を成長させるため、テクノロジーを使ってジャーナリズムを支援しています。報道機関が動画作成能力を持続的に保有するためのイノベーション・ファンドもその一環です。誤情報に関しては、より多くの対策が必要であることを認識しています。私たちは、画期的な解決策のために引き続き努力しています。

私たちはまた、YouTube Community Guidelines(コミュニティ・ガイドライン)の最新適用レポートの公開も続けています。

5. ラーニングとエデュケーショナル

ラーニングも、YouTubeの中で重要なコンテンツのひとつです。最近BookTuberたちが年に1度のBookTubeAThonに集まり、クリエイターが読書しながらチャンネルを通じて意見交換し、世界中の人々に読書を促進しました。また、“一緒に学びましょう”的な動画が人気を集め、自己学習の意欲を高めている状況も見ています。

私たちは、世界に自分の知識を発信したいクリエイターと、物理の基礎や文法の自己学習をレベルアップさせたいと考えるユーザーの両方に力を与えることに集中しています。私たちはYouTube Learningに2000万ドル(約22億5200万円)を投資することを、ここにお知らせします。YouTube上でクオリティの高いラーニング・コンテンツを製作・キュレートしているクリエイターや専門家組織にフォーカスした教育支援の一環です。投資には、マルチセッションのラーニング・コンテンツを構築するクリエイターを支援するLearning Fundも含まれます。このプログラムに興味をお持ちの方は、ぜひ応募してください。

YouTubeで知識を発信するクリエイターを支援するため、新たなYouTube Learningチャンネルを公開しました。同チャンネルには、さまざまなクリエイターによる、DIY動画、スキルベースのプレイリスト、クオリティの高い教育コンテンツが集められています。私たちは、ロサンゼルス、メキシコシティ、リオデジャネイロの3か所でYouTube EduConを主催してきました。これらカンファレンスは、Edutuberたちにとって、ネットワークを広げ、新たなスキルを身につける良い機会です。2019年には、別の都市でさらに多くのカンファレンス開催を計画しています。

YouTubeを通じ、私たちは社会貢献をしていきたいと思っています。Lilly Singhと共同で、若い女性たちの教育や児童虐待防止に取り組んできました。また、Priyanka Chopra、BB Ki Vines、MostlySaneと協力し、世界中の若い女性の識字能力向上と教育を促進してきました。皆さんからのご協力もお願いします。

YouTubeを、クリエイティビティ、ナレッジ、インスピレーションの素晴らしいプラットフォームに育てていただいたことに感謝しています。皆さんからのフィードバックはいつでも歓迎します。

スーザン・ウォジスキ

Translated by Smokva Tokyo

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE