家入レオがキャリアの節目で見つけた「自分の価値」とは?

もっと作品を通して人と関わりたい

─ところで今、世界中がコロナの影響で大変なことになっていますが、家入さんはどんな気持ちで過ごしていますか?

家入:立場によって何が「正しい」のかは変わってくるので、自分の立場だけでは気持ちを述べ辛い状況になっていますよね。もう起こってしまっていることなので、それを「どう捉えていくか?」ということしかできないと思っています。

今後、経済がもっと傾いていくだろうし、何かしらの「メッセージ」として捉えるしかない側面もあるというか。これだけみんな日々身を粉にして働いてきたけど、「これでいいの?」って。私も自分に問いかけてます。今回、お子さんを持っている方は親子で過ごす時間が増えたり、会社に行く時間が遅くなったことで、朝の時間を充実させたり。もちろん「そんな悠長なことを言っている場合なのか?」という声もあるかも知れませんが、そうやって整理して次に進んでいかないと悲しみで終わってしまう。なので、私は大事なものを見つめ直す機会だと捉えるようにしていますね。

─では、最後に今後の展望についてもお聞かせいただけますか?

家入:とにかく、自分の音楽を鳴らしていくことに尽きます。もっと自分を知るためにも曲を作り続けたい。8年やってきて新しいところに行かなくちゃと考えているところですね。もっと作品を通して人と関わりたい……もっと仲間が欲しいです!


<INFORMATION>

『Answer』
家入レオ
ビクターエンタテインメント
5月13日発売

初回限定盤


通常盤


配信

https://jvcmusic.lnk.to/Answer_EP


Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE