青山テルマ、デビュー15周年で実現した初の日本武道館公演


左から、青山テルマ、加藤ミリヤ

「ここから友達を呼びたいと思います」と加藤ミリヤに電話をかけ、「いま武道館でおにぎりフェスやっているんだけど、一緒に歌いたいから秒できてくんない?」と伝えると「わかったいくいく〜」との返事が。ステージに加藤ミリヤが現れると歓声が起こり「poppin’」を披露。続けて、湘南乃風のRED RICEが登場し「サマーラブ!!」へ。タオルを回すように観客たちも手をあげぐるぐるまわし、会場の熱気はますます上がっていった。


RED RICE


Aisho Nakajima

装着式のスカートをつけ、「もし彼氏ができて結婚したら、この曲をかけたいなと思って書いた1曲です」とバラード曲「STAY WITH ME」をしっとり歌い上げると、Aisho Nakajimaが登場し「YOURS FOREVER feat.Aisho Nakajima」をソウルフルに2人で掛け合った。「1LDK」、「NO NO NO」と続けて披露した後、これまでリリースした楽曲リストがVTRで流れインターバルを挟むと、UVERworld と徳川eq.から愛笑むが登場。UVERworldの演奏の上で、TAKUYA∞と愛笑む、テルマの3人がセンターステージで「SOUL」を力強く歌い上げていった。「ブーンシャカラカ」では、客席の両サイドで盛り上がりを競い勝った方にタオルを投げるのが恒例となっているが、この日は一番盛り上がってそうな人を楽屋に招待すると発表。一番盛り上がっていた3人組の女の子が楽屋招待に選ばれた。ライブタイトルにもなっている「ONIGIRI」を披露し、さらに会場の熱は上がっていく。


UVERworldと愛笑む

Rolling Stone Japan 編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE