神聖かまってちゃん現体制ラストライブ「思い出ってのはいつもキレイでずりぃな」

ちばぎん脱退に伴い、この4人による神聖かまってちゃんの最後のステージとなった


ここからの展開は忘れられない。演奏の途中で、の子が観客に歌を任せると、カードファイルのようなものを手にステージ中央へ。そこにちばぎんも呼びつけて、演奏が続くなか叫ぶようにして話す。「俺は家で探したよ。幼稚園の頃に、ちばぎん家でやったお誕生日会でパクったキラカード。確かパクったのは『キングガンダムⅠ世』のキラカード。でも、なかったー!! だけど、もう1枚お前からパクったのがあったー!!」と、幼稚園時代のエピソードに触れ、ちばぎんのお誕生日会でビンゴゲームが行われている間に、の子がちばぎんの部屋に忍び込んで、キラカードを2枚盗んでいたことを初告白した。「ふっざけんなよ! お前マジで。2枚もパクったの!?」とちばぎん。


Photo by 真島洸

「その残り1枚が見つかりましたー!! 『ギガサラマンダー』のキラカード。あと、『キングガンダムⅠ世』のカードは見つからなかったから、『バーサル騎士ガンダム』でどうだ? こっちの方がレアだから」と約30年越しにキラカードを返却。「23才の夏休み」の〈君が僕にくれたあのキラカード その背中に貼り付けてやるよ〉という歌詞通り、ベースストラップの形に汗がにじんだちばぎんの背中に、の子がキラカードを勢いよく貼り付ける。そのままの子は、「今ちばぎんの背中に、俺が昔ちばぎんから授かった熱い魂を返した―!!」と大声で叫んだ。腕で目を抑えて涙を流すちばぎんは、「泣いてんじゃねぇよ。ダイブしろ!」との子から促され、メガネを放り投げて、フロアにダイブ。続けて、の子もフロアに飛び込み、感動的な雰囲気のなか「23才の夏休み」の演奏を終えた。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE