Natural Lagが語る、ソロプロジェクトが「バンド」に変わった瞬間

―想太さんから見たメンバーの印象も聞かせてもらえますか?

花村:みんな、すっごい優しいんですよ! 誰も我を通そうとしない。それがこのバンドの良さでもあり、不安要素でもあるんです(笑)。

―それこそ大人だからですよね(笑)。

花村:そうなんです。全員がちょっと引き気味に提案していく感じなので。でも、それによって「すごく上手く機能しているな」と感じることもすごく多いんです。だから居心地が良いですね。新しく始めたバンドで、新しい環境で「居心地が良い」と思える状態にすることって本来難しいじゃないですか。それもこのバンドの面白いところだと思います。

―ひとりひとりの印象も伺わせてください。

花村:智くん(福田智樹)がいちばん見せ方に拘るタイプなのかなと思いますね。例えば、リハーサルのときに自分のプレイの映像を録っていたり。僕はバンドを組むのはNatural Lagが初めてだったので、その姿を見て「バンドでも自分のプレイを見て、動き方や見せ方を精査していくもんなんだな」って。それで「自分も録ろうかな。良いところを取り入れていこう」と思ったりして。あと、ノブくん(アベノブユキ)は見た目がいちばん怖いのに……。

一同:(笑)。


アベノブユキ(photo by Jumpei Yamada)

花村:見た目と裏腹でめちゃくちゃ優しいんですよ。大らかですよね。今まで怒ったことってあります?

アベ:いや、あるよ(笑)。

花村:あ、怒るんだ? まったく想像がつかない。それぐらい優しいからコミュニケーションも取りやすいんですよね。で、ルイくん(Louis)は天然で緩いんですけど、お仕事になるとリーダー的存在になる。音やアレンジの方向性は基本的にルイくん中心で考えてもらっているので、頼れる社長ですね。実際に会社を経営されているので、何かあったら入れてもらおうと思っています(笑)。

Louis:ギャラ高そうだな(笑)。

花村:そこは歩合制で(笑)。

Rolling Stone Japan 編集部

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE