D.A.N.が語る、多層的な世界に隠されたイメージとリアリティ

小林うてなとの邂逅

─ところで今作には小林うてなさんが、1stアルバム『D.A.N.』以来の参加を果たしていますね。

櫻木:「Floating In Space」が出来上がったときに、うてなにも歌ってもらったら世界観がより広がるかなと思ったんです。僕の歌とのコントラストにもなるし、この曲のダークな音像は、スティールパンも含めた彼女自身の存在感ともすごくマッチするだろうなと思って。まずはそういう経緯で協力していただいて、そこから「Anthem」にも参加してもらいました。D.A.N.にとってうてなは欠かせない存在だと改めて思いましたね。

─最近はまたD.A.N.のライブにも、サポートメンバーとしてうてなさんが加わるようになりましたよね。

川上:人は変化するし関係性も変化していく中で、一緒にやりたい時もあれば、そうじゃない時もあって、それがまた巡り巡ってこうやって一緒にやれているのはありがたいことだなと思っています。

─先日うてなさんにインタビューした時、D.A.N.について尋ねたところ、「出会った頃から3人がどんどん進化していくから、それに応えられるように自分もアップデートしなきゃという気持ちにさせてくれる」とおっしゃっていたんです。

櫻木:逆に、僕らが少しずつ彼女に追いついてきたと思っていますけどね(笑)。もともと彼女はすごく才能があるし、いろいろなことを器用にこなせる方なじゃないですか。音作りに関する話とか、やっと僕らも対等に話せるようになってきたのかなと思っていますね。

<INFORMATION>


3rd album 『NO MOON』
D. A. N.
SSWB / BAYON PRODUCTION
発売中

1. Anthem
02. Floating in Space [feat. Utena Kobayashi]
03. The Encounters
feat. Takumi (MIRRROR) / tamanaramen]
04. AntiphaseⅠ
05. Bend
06. Fallen Angle
07. AntiphaseⅡ
08. Aechmea
09. Take Your Time
10. Overthinker
11. AntiphaseⅢ
12. No Moon

 digital link
https://ssm.lnk.to/NoMoon

<Normal CD>
Price:¥2,800+TAX
Catalog No.:XQNM-1001 (SSWB-013)
Jan code : 4562350464414
Format:CD

<Premium BOX>
Price:¥8,000+TAX
Catalog No.:XQNM-91001 (SSWB-014)
Jan code : 4562350464452
①CD|②T-Shirts|③Photo Card|④Remix CD|⑤ステッカー

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE