BLACKPINK・JISOOが語る、名声とメンタルヘルス、今後のソロ活動

ーー最近、幸せを感じることは何ですか?

寝るのが大好きです。ストレスを感じると寝るんです。見方によっては、逃げていると言えますが、とにかく寝て夢を見るのが大好きです。最近は書かなくなりましたが、昔は、夢日記をつけていました。いろんな夢を見ます。夢に何語が出てくるかは覚えていません。BLACKPINKの夢をたくさん見ましたが、超現実的な設定でした。ツアーの夢ではなく、みんなで飛行機を操縦していると誰かに追いかけられる、という夢です。


BLACKPINKのJISOO(2022年4月9日、韓国・ソウルにて撮影)
Photograph by Peter Ash Lee for Rolling Stone. Dress and bustier by Dior.


ーー抱えていることを正直に話してくださって感謝します。有名人が自分のメンタルヘルスについて話すのは簡単ではありませんから。

そうですね。人目にさらされていますから。自分のことを応援してくれる人や、いつも自分の味方をしてくれるメンバーがいることと、自分の悩みを抱えていることは少し違うと思います。

ファンのみんなと話すのが大好きです。みんなには正直に、友人のように接しています。一緒にたくさん笑います。でも、たとえこういう人たちがいたとしても、私自身の問題としての困難は存在します。

ーーかれこれ10年以上、音楽とともに生きてきましたね。そのことについてどう思いますか?

自分を褒めてあげたいです。ワオ! 10年も続けられたなんて、奇跡です。

ーーあなたにとって音楽とは?

私は、BLACKPINKの音楽を愛しています。それがなければ、続けていくのは大変だったと思います。YGに入所してから、前よりもたくさん音楽を聴くようになりました。それまでは、音楽はそこまで大きな存在ではありませんでした。自分たちの音楽をつくるようになってから、重要性が増していったんです。

音楽を通じて誰かの人生により良い影響を与えるにはどうしたらよいでしょうか? 私は、辛い時や何も考えたくない時に音楽を聴きます——私たちの音楽も、同じように多くの人の役に立っていることを願います。

Translated by Shoko Natori

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE