SoundCloud発の次世代クルー、STARKIDSが語る音楽ルーツ

ー今日の取材でも机の上にストロングゼロがあるじゃないですか? MVにもドキュメンタリー映像にも登場しますが、STARKIDSにおいて象徴的なアイテムなんですか?

Lil Roar:ただ好きだから飲んでいただけなんですけど、好きだからやっぱり推すじゃないですか。そしたらこれが俺たちの象徴みたいに今なっちゃっている流れです(笑)。

TAHITI:ただ好き。

ステファン:スポンサーしてほしいよね。

BENXNI:結成同時はずっと飲んでたしね。

ーどういう時に飲むんですか? レッドブル飲むみたいな感じですか?

TAHITI:俺はレッドブルとコーヒー飲まないから、ストロングゼロ。

Lil Roar:大人がコーヒー飲む感覚に近いかも。

levi:遊びのプランの1つみたいな感じだよね。今日何する? みたいな。

TAHITI:とりあえず渋谷で飲んで遊びに行こうとか。

Space Boy:ストロング飲むのは普通だよ。そんな悪くない。すごく美味しい。

TAHITI:これは安いからいいですね。

ー動画でファミチキとおにぎりを買うのもすごく見ていていいなって思いました。

TAHITI:渋谷とかで集まる時はストロングとコンビニでちょっと食べて、どこかに行くのが多いです。

ーみなさんの音楽が形容される時にハイパーポップって言葉が出てくるじゃないですか。それに関してはどういうふうに受け止めてらっしゃるんですか?

Lil Roar:なんとも思ってないです。

ステファン:メンバーによりますね。

TAHITI:いろいろな意見がある。

BENXNI:みんなハイパーポップだとは思ってないです。

Lil Roar:思ってるよ。

BENXNI:思ってるの?

Lil Roar:だってハイパーポップをやりたくてやってた音楽だもん。ただ、ハイパーポップって言葉自体を最初は知らなくて。それがハイパーポップって言われたようなものだから、じゃあハイパーポップでいいじゃんって俺は思ってますね。

(いろいろな意見が飛び交う)

ステファン:いろんな意見があるので一人一人の意見を聞いたほうがいいかも。

Rolling Stone Japan 編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE