yukaDD(;´∀`)が本気で狙うグラミー賞、21歳のシンガーの本気を訊く

ー先輩のMOMOさんが今回「Superhero」のMVに出演されています。yukaさんの中では相当大きな出来事だったんじゃないですか。

アルバムの中で「Superhero」が1番好きな曲で。憧れの存在であるMOMOさんがMVに出演してくださったのは、本当に大きかったですね。今回MOMOさんが出演してくださったことによって、かっこいいダンスや表情だったり、魅力が詰め込まれているMVになって、すごくうれしかったです。



ー撮影はリモートということですが、MOMOさんと何かしら言葉を交わしたりはしましたか?

MOMOさんが私のことを覚えてくださっていて。「あのちっちゃかった子だよねー!」みたいな話をしました。私、ダンススクールで最年少だったんですよ。その印象が強かったみたいで、写真を見せてくださったりして。私が歌って、MOMOさんが隣でダンスをしてる動画を持っていたので、一緒に観てコミュニケーションをとりましたね。

ーお話を聞いていると、夢物語を語っているのではなく、ちゃんと実現を目指しているのが伝わってきます。それこそ、他のインタビュー記事ではグラミー賞の名前も出していましたよね。

はい。グラミー賞を狙えるようなアーティストになりたいなと思っています。もしグラミー賞をとったとしても、海外でずっと歌い続けたいなと思っているんです。ラスベガスでショーをやるようなアーティストになれたらというビジョンを描いています。

ー幼い頃おじいちゃんが喜んでくれた経験から、歌で人を喜ばせたいという思いが今でも繋がっているんですね。

常に成長をし続けるシンガーでありたいと思っています。例えば、この曲を聴いたら、あの時はこうだったなとか、この時はこうだったなとか。聴いてくださった方々の思い出の1ページに残るアーティストになれたらいいなって。その気持ちはたぶんグラミー賞をとっても変わらないですね。

Photo by Yoshihiro Ono



<リリース情報>

yukaDD(;´∀`)
メジャー1stアルバム『21x21』
2021年3月17日(水)発売

【初回盤 (CD+ブックレット+DVD)】
価格:3,500円(税抜)
◎CD 全12曲収録
1. 21×21
2Diamonds
3#goals…フジテレビ系「とくダネ!」1月度お天気コーナーMONTHLY SONG
4Jealousy
5Changes
6blackboard
7Bubble Up
8Carry On…東映系映画『シグナル100』主題歌
9Only Have Love For You
10Superhero
11FIGHT FOR YOU
12HIGH SCHOOL FUNK!!!(English Ver.)

◎DVD
●2020年11月に開催された関係者限定ライブ『yukaDD(;´∀`)コンベンションライブ』より3曲のライブパフォーマンスを収録。
・Bubble Up(Chinese Ver.)
・HIGH SCHOOL FUNK!!!(English Ver.)
・Superhero(Japanese Ver.)
●地元・大阪を巡り、アーティストyukaDD(;´∀`)の原点に迫るドキュメンタリーコンテンツを収録。
その他、映像コンテンツ多数収録予定。

【通常版 (CD)】
価格:2,800円(税抜)
◎収録曲、初回限定盤共通。

yukaDD(;´∀`)オフィシャルサイト http://yukadd.com/

Rolling Stone Japan 編集部

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE