yukaDD(;´∀`)が本気で狙うグラミー賞、21歳のシンガーの本気を訊く

ー演歌以外の歌に興味を持ったきっかけの曲はありますか?

7~8歳ぐらいまで演歌を歌っていたんですけど、8歳の時にある好きな番組があって。そのエンディングテーマ・ソングにクリスティーナ・アギレラの曲が採用されていたんです。「この曲を歌っている人、誰なんだろう」と興味を持って調べて。そこから演歌から一気にシフトチェンジしたんです(笑)。こんなにパワフルにソウルフルに歌える人がいるんだと思いました。曲中のアドリブとかフェイクがすごいじゃないですか。私もこんなふうに歌えるようになりたいなと思って、そこから一気に洋楽にどハマリしました。

ーそれまでの演歌の歌い方とは違いましたか?

全然違いました。歌い方の癖がついてしまっていたので、それを抜きたくて、小学校2~3年からヴォーカルスクール、ダンススクールに通ったんです。クリスティーナ・アギレラに出会った時点で、本格的にアーティストになりたいなという思いが強かったので、真剣にレッスンしていましたね。

ー周りの友人とはあまり話があわなかったんじゃないですか。

小学校では周りにクリスティーナ・アギレラを知っている人がいなくて。でも、周りが知らなくても突き進もうってやっていました(笑)。私は一度はまりこんじゃうと、そればかりになるタイプなんです。同年代はその時期だとジャニーズにハマってたりするんですけど、自分はぶれないぞということで歌をやっていました。

Rolling Stone Japan 編集部

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE