LOW IQ 01の青春時代「ミクスチャー音楽に目覚めた1990年」

LOW IQ 01


ーアニメはどうですか?

アニメは『ちびまる子ちゃん』だよね。1990年から始まった、日本を代表するアニメだからね。『サザエさん』、『ちびまる子』は不動ですよ。

ー1990年って音楽もそうですし、平成2年目というところも含めて、いろいろな変わり目の年というのが全体感としてあるんですけど。イチさん的には、1990年ってどんな年でした?

80年代から音楽をやってるけど、1990年がほんとに俺のミクスチャー音楽の原点で、そこから始まる感じ。あとはアンダーグラウンドのものがかっこいいと思ってた。マスのものじゃない、コアな方がかっこいいっていう。あと、洋楽がいい。アメリカ、ニューヨーク・ハードコアとかを聴いた。やっぱり90年代だとシック・オブ・イット・オールとか、マーフィーズ・ローがすごい好きだね。ちょうど「LONDON NITE」とかUSハードコア、スケートとか、そういう感じにもなってきたよね。1990年、俺はGAS BAGってバンドを始めて代々木のチョコレートシティで初ライブをやって。あまり活動はしてなかったんだけど、後にSUPER STUPIDの「GAS BAG」って曲があって。やっぱり、1990年は音楽の他にもいろいろな意味で時代が一気に変わって、昭和色がなくなった年ですね。



タグ:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE