all at onceが語る、真逆な2人がボーカリストとして大切にしているもの

ーコロナの影響で依然として人前で歌うことが難しい状況です。人前で歌えないことに対してフラストレーションも溜まったりしますか?

ITSUKI:ありますね。1年くらいはお客さんの前で歌えていないです。僕たちの武器はパフォーマンス含め歌だと思うので、それを直接聴いてほしいです。実際のパフォーマンスや僕たちall at once自身のことも早く届けたいです。

NARITO:本当に辛かったですね。家の中でも存分に歌を歌えるわけではなく、歌を歌うこと自体へのフラストレーションがすごく溜まっていました。ストレスも重なって声が出なくなった時期もありました。とことん落ち込んだので、あとはここから上がるだけ、このデビューEPを皮切りにどんどん上を目指すモチベーションへと変わっていきました。

ーコロナの影響でライブができない中でも、Twitterではアカペラのカバー動画など多く投稿されていました。様々な曲に触れることで成長できた部分もあるのでしょうか?

ITSUKI:僕たち自身の良さをどうやって曲に入れ込むかをすごく考えています。自分たちの真っ直ぐな声を届けるためにどういうアレンジをしたらいいのか、どう歌っていけばいいのかをすごく意識していますね。


ITSUKI

NARITO:all at onceの楽曲では、僕がコーラスすることってあまりないんです。アカペラカバーだけはそれぞれの良さを活かすために、僕がコーラスをすることもあるので、また違う表情が見られるのではないかなと思います。僕は身体作りや体力作りも頑張っていました。少しずつ身体作りの成果も出始めているので、そこは本当にやってきてよかったなと思います。

Rolling Stone Japan 編集部

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE