ベールに包まれたシンガー、Anonymouzが告白「孤独に刺さる歌を」

ー3曲目「Homesick」はどうでしょう?

今、一人暮らしをしているんですけど、この1年ずっと家にこもってて私自身がホームシックに陥ってたんです。その寂しさを大切な誰かと別れてしまった時の恋愛感情と重なると思いました。簡単に言えば大切な人を失って元に戻らない状況と、ホームシックの感情が相まって出来た曲です。サウンドで言うと「In Our Hearts」は歩いて登っていくようなイメージなんですけど、「Homesick」は自分のかけてしまった心の一部を探すように走り回るようなイメージです



ー4曲目「4D」はどのように作られたんですか。

私が曲を作る時はピアノかギターだったので、こういう水の中にいるような音の感じの曲をどうしたら一番綺麗に見せられるのかを試行錯誤しながら作りました。4曲の中で「4D」が最初の段階から、いろんなものが足されていった気がします。

ーこのジャンル特有の音楽の乗り方を体に染み込ませてないと、歌いこなすのは難しいですよね。

そうなんです。全然違うパターンの曲をもう1曲作って、その2曲を組み合わせたような曲になってて。なのでサビも違うところから持ってきたフレーズも沢山あります。だけど、今はそれがしっくり収まっているので良かったです。

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE