浅井健一の尽きない創作意欲、コロナ禍での日々からブランキーの話まで語る

―『神様はいつも両方を作る』では、《読んでもらって、微笑んでももらえたら嬉しいです。》と書かれていましたが、今回のシングルを聴いた人には、どんなふうに感じて欲しいですか?

ゴキゲンになって、のりのりの、明るい心になってもらえたらうれしくて、早くライブに行きたい。ライブが再開したら行くぞって気持ちになってほしいね。たぶん、すごい盛り上がると思うんだよね。この3曲をヘッドホンで爆音で聴いていると。ぜひ盛り上がってください。

―アルバムの話も聞いていいですか? リリースはいつ頃を予定しているんですか?

まだ決まっていないんだよね。アルバムを出して、やっぱりツアーがやりたいじゃん。連動させたいんで、ツアーがやれるっていうのが見えた時点でいろいろ計画は立てられると思うんだよね。だから、決まってはいないけど、アルバムは、まぁ、88%はできているかな。今回のシングルでいい曲を出しすぎちゃったんで、アルバムもグレードアップしたいから(笑)、あと1、2曲、新たに作ってもうちょっとがんばるわ。 

―「送る歌」のように小林さんがドラム以外の楽器を演奏している曲もあるんですか?

あるよ。瞳ちゃんがギターをやっとるのあるんだわ。「送る歌」と、どっちをシングルに入れようか迷った同じような世界観の曲がもう1曲あって、それもおもしろいよ。

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE